ブログ|株式会社ソワン

オフィシャルブログ

KINUAMI導入しました☆(こもれびの里)

こもれびの里では4月5日に泡シャワーofuro.gifKINUAMIを1台導入しましたkao-a02.gif

 

シャワーから出る繊細な泡で、なで洗いするだけで

傷つきやすいお肌でも優しく洗うことが出来ますkira01.gif

 

実際に職員の手で体験してみましたkira02.gif

(今回はお試しの為、なで洗い無しで実施しました。)

https://youtube.com/shorts/MkQ1JtN_u-M?feature=share

体験した職員の感想は、さっぱりするし、いい香りbikkuri04.gifとの事でしたkira02.gif

実際に、お肌の弱い利用者様数名に使用しており、

泡が出てくるシャワーに驚かれていましたicon_lol.gif

これからうまく活用していきたいと思いますhana08.gif

ひな祭り(小春の里)

先月ひな祭りのイベントをしましたhana01.gif

桃の花をみながらケーキを食べましたcake.gifspoon01.gifheart02.gif

「楽しかった」「美味しかった」と喜んでもらえてよかったですkao-a02.gifkira01.gif

お花見(ココラ日根野)

とうとう4月ですねhana-ani01.gif

4月はたくさんの『新しい』が始まりますfutaba.gif

多くの方が希望や期待、あるいは不安等を心に抱えて

過ごされているのではないでしょうかkira01.gif

 

4月に欠かせないのが何と言っても「桜」ですよねhana05.gif

ココラ日根野の近くにある公園に桜の木があるのですbikkuri04.gif

毎年、皆さんと観賞させて頂いておりますkira02.gif

今年は満開になるのが少し遅かったのかなhatena04.gif

なにはともあれ今年も綺麗な桜を見れて大喜びでしたkya-.gif

 

皆様の明るい新生活をお祈り申し上げますhana-ani03.gif

桜まつり(せせらぎの里)

4月に入り和歌山でも桜が咲き始め春がきた!という感じですね。

4月6日、桜の花もあちらこちらで満開!せせらぎの里も桜が満開になったので

桜まつりを開催しましたte02.gif

特別ゲストにマツケンさんと腰元ダンサーズがマツケンサンバを披露~heart04.gif

皆さん手拍子で盛り上げてくださいましたkao-a02.gif

ダンスの後は「パタパタお花寄せゲーム」で楽しんでいただきました。

ゲームの後はおやつタイム

ジュースでカンパーイkao-a02.gif

「楽しかった」と仰っていただけて良かったですheart05.gif

食堂に咲いた桜の花は約1000個。ご利用者様が毎日コツコツ作ってくださいました。

綺麗な桜が満開の中、桜まつりができて良かったです。

皆様、お疲れさまでした。

 

 

 

桜の季節(ハーベスト野田)

ハーベストの裏の桜がやっと開花し始めましたkira01.gif

去年よりずいぶんと遅いですがこのまま雨にも風にも負けず満開になってほしいところですcamera.gif

 

ところでハーベストでは最近では恒例になりつつあるちぎり絵の作品をそのまま寝かせておくにはもったいないと廊下に貼りだし始めましたrose03.gif

寂しかった廊下も少し明るくなったように思いますstar.gif

そして今月の作品がこちらです途中で折り紙が足りなくなり皆さんと一番近い色を探しながら作った大作ですhana-ani01.gif

早く皆さんと満開の桜の下でお花見したいですkao-a10.gif

暑くなったり寒くなったり身体に負担がかかる日が続きますが体調にお気を付けてお過ごし下さいyotuba.gif

焼き焼き♪(こもれびの里)

昼食後にたこ焼きを焼きましたkao-a01.gif

中身はたこ(もちろん小さくねbikkuri02.gif)にソーセージにチーズkao-a02.gif

利用者様にも手伝ってもらいましたkira01.gif

器用にクルクルしてくれましたheart09.gif

案内をしてから皆様楽しみにされていたようで、

おかわりをされる方も多かったですkao-a07.gifkira01.gif

もちろん、職員もいただきましたspoon01.gif

こもれびの里の利用者様(特に職員?kao-a18.gif)は食べるのが大好きですkao-a02.gif

来月は何を焼こうかなkao-a04.gif

 

はっぴぃーばーすでい

3月お誕生日を迎えられましたrose03.gif

お誕生日おめでとうございますheart05.gif

笑顔いっぱい過ごしていただけるようサポートさせていただきます。

これからもお身体を大切にいつまでもお元気でいてくださいね。

職員一同より

 

ひな祭り(ハーベスト野田)

3月に入りひな祭りの準備を皆さんに手伝って頂きましたmushi.gif

真剣にここの色はああでもないこうでもないと相談しながら貼っておられましたgirl.gif

皆さんのやる気で超大作になりそうですsaboten.gif

 

弥生祭(せせらぎの里)

3月3日、せせらぎの里では「弥生祭」を開催しましたte02.gif

お昼のメニューはひな祭りということで

ちらし寿司、にゅう麵、パンナコッタ。とっても美味しそうheart04.gif

皆様、美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたkao-a02.gif

お昼から「弥生祭り」

たくさんの方がご参加くださいました。

可愛いひな祭りケーキを食べながら、カラオケタイム maiku.gif

 

自慢の喉を披露していただきましたkao-a04.gif

ケーキも美味しかったと大好評heart01.gif

皆様と楽しい時間を過ごすことができて良かったです。

来月も楽しみにしていてくださいねheart08.gif

 

 

ひな祭り(ココラ日根野)

ひな祭りを行うことが出来ましたhina01.gifhina02.gif

ちらし寿司は華やかで美味しくてみんな大好きですよねkira01.gif

ひし餅やひなあられも鮮やかで見ているだけで本当に心が弾みますねkira02.gif

 

ひな人形の片づける時期ってそれぞれの言い伝えがあるから

どうしても悩んでしまいませんかf01.gif

私もそうなんですbikkuri02.gif

早く早くと気だけが急いでしまいますkao11.gif

みなさん作成ありがとうございましたhana-ani01.gif

一人ひとりが味のある表情をしていますkya-.gifkira01.gif